新着情報

2019.05.16

ご存知ですか? チェンソーの業務作業 保護衣着用 義務化!!

 
こんにちは、ジョニーです。
今回はェンソーの保護衣についてご紹介させて頂きます。

タイトルにも書きましたが
2019年8月1日~チェンソーの業務作業保護衣着用義務化されます。

弊社では以前からチェンソー保護衣を店頭販売しております。
今回数点ではありますが、ご紹介させて頂きます。

    
大きい順に
①オレゴン製 エプロンチャップス
②オレゴン製 アクティブグローブ


商品説明の前にOREGON(ブラント社)というメーカーはご存知でしょうか?
今では当たり前にあるソーチェーンですが、1947年ジョセフ・バーフォード・コックスが
カミキリムシをヒントにコックス・チッパー・チェーンを開発し、販売したのが始まりです。
その後安全性の追求を続け、現在では従業員約3,000名、数千種類の製品を取り扱う
ブラント・インクの傘下で、世界一のソーチェーン、ガイドバー、スプロケット、アクセサリーの
ブランドとして100カ国以上で販売されている市場をリードするメーカーです

それでは、商品説明に移ります。
①エプロンチャップス

繰り返しになりますが、2019年8月1日から、チェンソーによる伐木作業等を行う場合において
事業者に労働者の下股を防護する保護衣(チャップスや防護パンツ)を着用させること義務化されます。
労働者においても着用されることが義務
付けられます。

弊社は以前からオレゴン製チャップスの販売を行っております。
先日、ブラント社より今回の義務化対応チャップスが届きましたので、ご案内させて頂きます。
 
8層構造 重量約1.5㎏ 最大許容ウエスト約125㎝ ジョニーが着用しております。

チャップスは、万一の時内側の防護材がチェーンにからみつき、チェンソーの動きを停止させ、
作業者を事故から守ります。
表面はアウトドアで安心して使える耐水・耐油仕様です。
腰の部分にボタンがついており、裾が長い場合折り返して短くすることが可能です


駆け込み需要で在庫が無くなる可能性が高いです。是非お早めにお買い求め下さいませ!!


せっかくなので、おススメのグローブも紹介させて頂きたいと思います。
②オレゴン製 アクティブグローブ


商品説明

厚くて丈夫な牛革を素材にしているため、手に伝わるチェンソーの振動を抑えます。
衝撃を受けやすい左手のほうがより厚く、長時間の作業の疲れを軽減させます
使い道はチェンソー作業にとどまらず、アウトドアのさまざまな場面で活躍します!

サイズ S、M、L

弊社では上記で紹介した製品以外にも
オレゴン製品を多数展示、販売しております。


どれもコダワリのある製品ばかりです!
皆様のご来店をお待ちしております。

戻る

ページの先頭へ